かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

頂点(てっぺん)

今回の大会は初めて完全に「見守る側」だったので、ある意味自分が取るよりもドキドキしていた私。


大会っていう場にビビってないだろうか、大丈夫だろうか、初めて並べる自陣25枚に戸惑わないだろうか、等々、色々心配していたんですけどね。いざ始まったらそんな心配あんまり必要なかったですが、それでも試合前ってやつは、得てしてナイーブなものです。


だがしかしウチの副会長は気合十分、みなぎっておりまして。



うん、私も地元が同じ地区だったから知ってる。
お祭りの日だったわ(笑)
「勝ち残っちゃってお祭り行けなかったね〜!」というセリフは準備していたのですが、残念ながら準々決勝で敗退。

しかし、全国大会E級上位入賞してるような子を相手に、初めての百首で×6なら、かなり健闘した方ではないだろうか。


本人曰く

「相手が残り1枚だろうと、負ける気などさらさらなかった」

かなり強気で勝負に向かっていたんじゃなかろーか。
その意気や良し。結果よりも、内容を褒めたい。


今後の成長が楽しみでならない亮さんなのであります。