かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

人も惜し・・・?

今朝の出来事。


一応主婦なので、朝ごはんの準備をしておりまして。
ウチの娘さんは起きて着替えをしておりました。
朝食の準備ができたので、食卓に呼んだのですが・・・



どういう文脈で

後鳥羽院

出てきたんだよ(苦笑)


小学生の考えていることはよう分からん・・・
(おおよそ、新しく覚えたかなんかしたんだろうけど)
朝一番から「ひとも」の札を頭に思い浮かべさせられた亮さんです。


娘「百人一首の歌の人物覚えたら歴史の時に役に立つかなぁ!?」
亮「そうだね〜役に立つと思うよ〜」
旦那「せいぜい20人くらいかな・・・」←社会科の教師


せっかく覚える気になってんだから水をさすんじゃないよwww