かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

払わねぇ豚はただの豚だ

バッシバシ払っていると、着物タンスに札がぶつかって「カンッ!」といい音が響きます。タンスの底辺をよく見たら札が当たってポコポコと穴が開いていたので、今度から座布団を置くようにしたいと思います。


髪の毛がうっとおしくなってきた今日この頃。
今までの人生のほとんどをショートヘアですごしてきた私なのですが・・・


久々に伸ばそうかと。



別にわざわざ宣言することでもないのですが、宣言でもしておかないと意志薄弱な人間だから簡単にバッサリ切ってしまうかもしれないので、あえて公言してみました。
髪の毛の量が多い人間なので伸ばしたら伸ばしたで重いんですけどね。
でも、かるたを始めて着物を着ることも増えたし、そういう時にアップにしたりできるといいかな?なんて思ってみたりなんかした私なのであります。


なんて思っていたら、早速今月、和装になる機会がありそうです。・・・・・・が。



アップにするどころの

騒ぎじゃない(白目)


貧相!ものすごく貧相!
でもサイドが邪魔なので、今後はブタのしっぽ状態でかるた取ることになるかもしれません。どうか笑わないでやってください(苦笑)