かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

軽量化

練習会の荷物が重くなってきた、今日この頃。


札って結構重さありますよね。
会員が増えたという事は、練習会の参加者も増えたという事。
その分、札を多めに用意しておかなければなりません。


いつも持っていくものと言えば

・通常の取札(3〜4組)
・決まり字かるた(3〜4組)
・出席簿その他書類
タブレットPC
・スピーカー

なのですが。
この中で重いのは、札・タブレットPC・スピーカーです。
しかしタブレットPCはこれ以上工夫のしようがありません。
札の重さも変えられません。



スピーカーを

なんとかすれば

良くね??



というワケで。

小さいスピーカーを準備してみました。
どういうワケか後ろに龍角散が写ってますが、多分気のせいです。

だいたい札2枚分くらいですかね。小さい小さい。
これならだいぶ軽いです。小さいけど音質も悪くない。
Bluetooth対応。iPhoneのアプリも使用可能ですね。


とりあえずこれはこれでいいとして。
剥き身の状態のままカバンに突っ込むのも嫌だったので・・・

ビデオカメラのケースに入れてみたらピッタリだった(笑)
コード類もまとめて入れられるからちょうど良いですね。


装備品に変なこだわりを持つ、亮さんなのでありました。