かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

流行モノみたいなので

スマホの入力ミスの余波が、酒田にも飛び火した模様。



酒田の篁くんとのLINEでのやり取りにて。

平野貞夫氏が競技かるたをしているとは知らなかったな、って違う、そうじゃない(笑)何という間違い方でしょう。というか、予測変換どーなってんだよって話ですが、篁くんがわざわざ予測変換の様子を送ってくれました。


あー、なるほどなるほど。っておい(笑)



さて、最近、どういう訳か知りませんが「○○でよく使うハンドサイン」なるものが流行っているようで。本当は兵隊さんが使うハンドサインか何かみたいなんですが、それをいろんな場合に当てはめて遊んでいるわけですね。


それの競技かるたバージョンもツイッターで流れており、面白いことを考えるものだなーと感心していた私です。


まぁそんなわけで、私自身もそういうネタに乗っかってみたいと思います。



かるたの対戦のことよりも常にブログのことばかり考えているような気がします。かるた脳ならぬブログ脳。もっと言えば、かるたブログ脳。


と、アホなことばかりやっている場合ではありません。
明日は練習会です。頑張ります。