かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

思い立ったが吉日

やっと3月29日の大会が終わったと思ったら、またすぐ4月20日に大会ですよ!(笑)


いや、これには深い理由があってですね。
元々はそういう予定じゃなかったんですよ。

ブログを見て下さっていて、ツイッターでも仲良くさせて頂いているまささんが「三分の百首の現場を知りたいから、4月20日に秋田に行きます(`・ω・´)」なんて言って下さってですね!!


わざわざ!

三分の百首のために!!

秋田まで!!!


こんな嬉しいこと、なかなかございませんでしょう!?(´;ω;`)
いやもう、すっっっごく楽しみなんですけどね。


亮「〜〜〜というワケで、わざわざ来て下さるんですよ!」
師匠「うーーーん、じゃあ、その日、大会にしちゃえばいいんじゃないですか」
亮「( ゚Д゚)< 」


というワケで、成り行きで大会になっちゃいました☆ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊


まぁ、確かに、師匠が仰る通り、(相手はどうせちゃんと全国大会に出てる競技選手なことだし)大会という形で経験してもらっちゃった方が話が早いですもんね。


そんなこんなで「思い立ったが吉日」な師弟であります。


考えてみたら「思い立ったが吉日」は私の実家の家訓みたいなものなんですよね。だからかぁ、師匠の突然行動に驚きはしても理解できるのは(笑)


師匠「私も突然と言われますが、亮さんも負けずになかなかですね(師匠を越えてません?)」


そういう家庭で育ってしまったんですもの、仕方のないことですよね!←


そんなこんなで、早速、次の大会が楽しみな亮さんなのであります。