かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

大会準備中

明日は、久々の三分の百首かるた大会in秋田!
なんだかんだで出場者は27名ということになりました。
思ったよりたくさん集まりました。
参加してくださる皆さんに、心から感謝!!



・・・・・・。


ってさぁ。ねぇなんで前の日になって、この所来てなかった片頭痛の発作来てんの?ねぇなんでどうして??。゚(´っωc`)゚。

昨晩の時点で危なかったため、お薬投入して早目に寝たのが功を奏し、何とかギリギリで鎮圧しております。が、何がきっかけで着火するか分かりませんから、極力無音の冷暗所に保管されてるしかないですね。一度まともに痛くなると丸二日は動けなくなりますから、それだけは何とか防ぎたいところ。うーん、頭痛がなければ人生5倍くらい幸せになるのにな。


で、準備の方はきちんとしておりますです。


取札よし!
読札よし!
時計よし!
読唱箱よし!

独唱と読唱で誤字ってた・・・_(:3」∠)_

師匠のメールには「(札は)標準9組、決まり字9組(最低各8組)となると思います」とありましたが、箱には標準18組・決まり字9組が入っています。うん、問題なし。


あとは、賞状に押すハンコ(「亮」の落款)も持ったし、次回大会のご案内もいくつか持った。おおよそこれでOK、のはず。



あとは・・・明日のために全力で寝よう(笑)
久々に会う人もいるし、明日がとても楽しみです♪