かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

大会前

昨日は、きのりんと練習をしました。


久々に5試合もやって疲れたんですが、大会は9試合です。どうしましょう。はてさて。


このはな会のメンバーは大半が初めての大会。
みんなの普段の練習での成果が発揮されると良いのですが。


きのりんは、三分の百首大会に出るのは二回目です。
2月末から、テストだなんだであまり練習には出られなかったのですが本人は「絶対頑張る!」と気合が入っており、練習に来られない間も、家でやるように指示していた練習をしっかりやっていた模様。



まだ足りない点は多々ありますが、ギリギリの早さ勝負で、こんな風に札が刺さるくらいガッツリいかなきゃこちらも取れないという程度には上達しています(笑)


人の成長が見えてくるのが楽しくて仕方がない今日この頃、と思っていたら。


あ〜り〜の〜ま〜まで〜 生〜きていけたらいい〜よね〜♪
(※亮さんの着信音です)


亮「もしもし」
師「あぁ、どうも」


師匠から電話来たwww


主な内容は大会の組み合わせについての確認だったのですが・・・


師「まぁ上位3人の順位(1位〜3位)はほぼ決まったような状態のようですが」
亮「うぐ・・・」←上位層3人の中でぶっちぎりの3位候補
師「2位3位争いが、し烈になると思いますね」
亮「が、頑張りますぅ・・・」
師「と、プレッシャーをかけにきたわけですが(^^)」



(;▽;)わーい・・・(笑)



と言う私も自分の会の人たちにプレッシャーかけてますから、同じことですね(笑)

大会は、今週土曜日。
思ったより参加者も増えてくれたし、頑張るぞ!٩( 'ω' )و