かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

酒田練習会小ネタ

ハイお約束、小ネタですよ(笑)


【遠征といえば】

亮さんが遠征する、といえば。


安定の雨。


あぁ、うん、はい、やっぱり今回も降りました。
単独で行って余裕で降りました。


雨女(男)は否定できません。
雨と共に現れるかるたー・亮です。
干ばつが続いている地域のかるたーさんはぜひ練習会に呼んでください。高確率で雨雲を引き連れて練習にお伺いいたします。


【聞いてない】

少し早目に着いた亮さん、酒田総合文化センターの入り口近くに車を停め、誰か知り合いが来るのを見張r

篁くんはっけーん!!


亮「篁ぁ〜」
篁「!?!?えっ!?あれっ!?亮さん!?えっ!?」
亮「だから、先日LINEで『作るのに24時間かかるフレンチトーストを今から用意しろ明日酒田に食べに行くから』って散々いったじゃないか。フレンチトーストは?」
篁「えっ!?えっ!?マジ!?えっ!?来るなんて聞いてないよ!」


ホントに行きました☆テヘペロ☆



【読み上げ機】

さて、1試合目。
暗記時間が終わり、いざ試合を始めr

匂宮さん「あっ!ありあけ出てない」
篁「おっと、やべっ」

読み上げ機「ありあけ」がカバンから出されてなかったので、慌てて出す篁くんだったのですが。


篁「しまった・・・コードが入ってない・・・」



\(^o^)/



何という出オチ(笑)
お約束なネタを本当にありがとうございます。



【スーパー逆転タイム】

匂宮さん曰く「亮さんが来るので地獄の3試合コース」だった先日の練習会。の、合間に、お遊び源平戦が入りました。

私は小学4年のY月くんとペア。
暗記なし・さっきの試合の出札のみ・空札なし。
しかも超スピーディーに読まれるので、頑張ってバサバサ取っていました。

途中で匂宮さんに「今、亮さん妖怪みたいな取り方したなぁ(笑)」などと言われた気がしたんですが多分気のせいでしょう(気のせいじゃない)

Y月くんも結構取れるので余裕で勝てそうな雰囲気だったその時。

匂宮さん「おっと、時間がもう無いから、ここでスーパー逆転ターイム!次に読まれた札を取った方の勝ち


ちょっと


待ってwwwww


今までの展開はどこいったんですか(笑)
ちなみに勝負の行方は、相手陣が出て取られてしまい、相手チームの勝ちでした。ぎゃふん。

そんなことを平然と言ってのける匂宮さん。そこに痺れる憧れる。そういうとこ大好きです。いつも楽しませてくださって、本当にありがとうございます!


【行きは良くなくて帰りはこわい】

行きの天気も天気でしたけどね。
帰りはさらに酷かった。


何この


大量に降り注ぐ


大粒のみぞれ雪。



しかも酒田を出発したのは夜10時半過ぎ。真っ暗なので視界ゼロに近いです。中央線見えません本当にありがとうございました。家に着くまでが練習会です。頑張ろう私。


というわけで、安全のためコンビニ毎に寄りながら帰ることに。
うーん、帰れる気がしないと思いつつ、ロー○ンに寄ったりロー○ンに寄ったりロー○ンに寄ったり・・・・・・って、何でロー○ンしかないんですか?(笑)

しかも途中から、こっちの車線側になかなかコンビニが出現しない。何で反対車線にばっかあるんだよ!と意味不明のキレ方をしつつ仕方なく反対車線のロー○ン(またお前か)に寄ったり。


海側を走っているけど、視界悪い上に真っ暗なので海とか見えやしない。なんだか少し寂しくなったので唐突にかかっている曲を歌いだしたりするなど不審な行動をとりつつ(苦笑)帰宅したのは午前1時。何次会に出てきたんだお前な時間。



そんな感じで、楽しく練習会に参加してきた亮さんなのでありました。酒田の皆さん本当にありがとう!!またお会いしましょう!!!