かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

礼儀は大事

今日は、秋田このはな会の練習会でした。


大会もあることだし、少しだけ時間を延長して練習した本日。
1期生(笑)の決まり字かるた卒業が入り、2期生といえる子どもたちが今その後を追いかけて頑張っているわけですが、入りたてなので競技の世界についてはまだまだ沢山覚えて行ってもらわなければいけません。
というワケで、基本的なルールはもちろん、「礼に始まり礼に終わる」ということについてもキチンとしてもらうよう心がけています。


そんな今日、練習会が終わった時のこと・・・



うん、礼儀正しい。


キラキラ目で無邪気な表情して何を言うのかと思えば(笑)
いや、小学生は色々とおもしろいですね。


これからもその調子で、礼儀正しく、まっすぐに頑張って欲しいものです(´∀`)