かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

「仲間」は大事

安定の誤入力クイーン(笑)



「ひらのん」でもいいかもしれないような気がしてきました。
好きな方でお呼び下さい。
ちなみにリアルで亮さんと呼ばれても普通に反応します←


「仲間」っていうものはいいもんだ。
と、改めて思う、今日この頃。
いや、昨日、かるたを始めてから今日に至るまでの色々を振り返ったりしたので、改めていろんな事を考えたりなんかしたワケですが。


リーダーという立場にいると、何となく孤独に感じられる事がある。
どうしても一歩引いた位置で冷静に事を構えている必要があるし、目の前にいる人達を背負っているという事が大きなプレッシャーになったりもする。自分が頑張らなきゃ、という思考に陥りがちで、ついつい「孤独」を感じてしまうもんだと思う。


でも、独りなんかじゃない。
周囲を取り巻く情勢や体面など気にせずに、共に行動してくれる仲間がいる。
目の前にいるその人たちは、孤独を感じたりする私の事を後ろで支える人達だ。


人が集まる所、必ず悩みが発生するものでありますが。
かるたの「技量」でなく「人」で繋がっている限りは、何があっても絶対に大丈夫。
「仲間」は大事にしたいです。
「仲間」を大事にしましょう。

だって「仲間」がいなければ・・・「一人」では、かるたはできないんだから。


さて、明日は練習会。
今回も楽しく頑張ろう!(´∀`)