かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

「感じ」とかいうもの・その2

今日は練習会だったワケですが。


5試合をやって、その後まぁ色々とお話したりしてたんですが、聞こえる音についての話題になりまして。小さい子は聞こえる音が違うらしいよねとかそういうことを話してたんですが(例えば、大人には聞こえない音とかあるらしいですしね。モスキート音とか)



そうなんだ・・・(;´Д`)


まぁ、まだ「かく」「かさ」は分かる気がしますけどね。
今日Mちゃんが「あ」で「あし」に行ったのはまったくもって不思議でなりません。
「あし」の「し」に入るs音とかが分かったのでしょうけど、ほぼ「あ」だったのでビビりました。
小学生怖〜い。もうほとんど超能力じゃないかと(白目)


大人の私は、色々と訓練して頑張ろうと思います(;´∀`)