かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

「感じ」とかいうもの

「感じがいい」とかよく言いますが・・・


決まり字が聞こえる瞬間にスパーン!と行くのを見て、うわぁー!すげぇー!はえぇー!って思う事は多々ありまして、そういう人はやっぱ耳がいいんだなーと感心している私です。


私自身はそんな特別に良いとかいうワケでもないので、いわゆる「感じがいい」というものの感覚がイマイチ分からずにいました。が、ウチのMちゃん(小2)を見て「感じ」の良さというものに心からゾッとしまして・・・・・・



今の間違いなく

「みか」しか

言ってなかった

私まだ

「みか」までしか

言ってなかった


まだ、みかきもみちもみせもみよも出てないんですけど・・・(白目)


ちなみにこの後、まだいっぱい残っている「こ」札の中の「この」が出ましたが、確信を持って「こ」と発音した直後に音も無くそっと札を押さえてました。


何それリアル周防名人(by.ちはやふるなの?
発音される直前の「何かの音」が聞こえているんでしょうか・・・?


お子様の耳ヤバイ、マジでヤバイ(((゚Д゚;)))
と、読みながら一人戦慄していた亮さんでありました。


これからの成長に期待です。