かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

自分の詠みで取ってみたい?

亮です。
とりあえず(?)払っています。


横から見てみたでおじゃる。




自分の詠みの音声データを、読み上げソフトで使えないかな〜?
などと思案している今日この頃。

というのは、自分の詠みがどう聞こえ、どう取れるのか知りたいから。

しかし「ありあけ」などの専門機に対応させるのも難しそうなので、ここはやはりタブレットPCで使いやすいように「詠みソフト わすらもち」に対応できるようにするのが一番いいかなぁと思う今日この頃です(お世話になっております!)


まだ、余韻の切り方がイマイチなんだよなぁ〜。だいぶ納得いかないんだよな〜。
B級公認読手のこともあるんですが、どちらにしてもまだ初段を取れているわけではないので(涙)その間にキチッと練習して、自信を持って詠みを提出できるようにしたいものです。そしたら、作ろうかな。


色々な野望を持っている、亮さんなのでありました。