かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

襷がけ

和装でかるたを取るのは、9月の東北交流以来でした。


何度目かの和装でのかるたでしたが、やっぱりまだ慣れないですね(苦笑)
いつも以上に体が緊張したのか、筋肉痛になっていた私です。


やっぱり取ってみて袖があると動きづらいので、結局は襷がけをする事にしたのですが・・・



襷の代わりに腰紐(笑)


いや、だって、襷とか使う事ないから持ってないんですもん。
でもこういう機会もあったりするのだから、襷くらい用意しようかな?

今度良さげな和風の柄の布でも探して襷を作ろうかしらん?なんて思ったりしている、亮さんなのでありました。