かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

和装の準備

5日の日曜日は今年最初の秋田このはな会ってことで、正装してみる事にしました!


というワケで、久々の和装でございます。
せっかくだから若い子にも経験させてあげたいと思い、東北支部交流以来の3人分の着物と袴を準備をしているの亮さんなのであります。バカですね、この人は。


相変わらず、人に着せるのはいいけど自分が着るのはあんまり上手でないので、夜、家族が寝静まってからこっそりと練習を始める私。


鏡に写ってるから衿が反対になってるように見えるけど、ちゃんと着てるんだよ!持ってる札は何かな?

明るい色の着物は高校生ズに着てもらうので、私は地味めな色に。
・・・・・・こうやって着てみると、確かに色は地味なんだけど、むしろ色が重たい分かえって目立ちそうな気もしなくはないですが、まぁそこは気にしない方向で(ぇ


やっぱ和装はいいですよね〜。
若い子が着ると華やかだろうなぁ。


日曜日が楽しみな亮さんなのでありました。