かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

大会運営というもの

注文した「ちはやふる2」下巻のDVDが31日に届きました。



1日・2日と、家族でのんびりと観て過ごしておりました。
娘はもちろんなのですが、何だかんだでウチの旦那さんも「ちはやふる」は結構真面目にマンガ読んでるし、アニメもちゃんと観てたりします。


そんな旦那さんとの会話で、高校の大会の事になり・・・


いやそりゃ

見てみたいけどさ!(笑)


大人になってから始めてるから、学生さんの大会というものの経験がありません(当たり前だけど)なのでうらやましくはあります。ありますが、それを見るためだけにお金を遣う余裕も無し・・・

ただでさえ、ソーシャルゲームに重課金してる廃ゲーマーの如くに大会などでお金遣ってるというのに(白目)



何故旦那さんがこんな事言い出したかというと、ちはやふる2の大会の中で、新くんの会の会長さんが運営の手伝いをしているのを見て「大会運営とかって、こうやって近くの会の会長さんやらが手伝ったりするもんなんでしょ?会長さんってやっぱそういうもんなんじゃないの」と言ったことろから話が発展したんですけどね(要は、大会運営の様を見てくるのは勉強になるんじゃない?という話)


まぁね、会を背負ってる側としては、そういう裏方の仕事を知ることもまた必要なことだと思っています。マンガの中で富士粼高校の顧問の桜沢先生が「コレと決めた道で知らない方がいいことなんて一つもないわよ」と言ってますしねぇ(その通りだと思う)学ぶべきことは沢山あるよなーと思う、今日この頃。



・・・宝くじ、当たらないかなぁ←ぉぃw