かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

レクリエーションなかるた

2013年最後の定例会ってことで、レクリエーションをしてきた本日。


最初から最後まで笑いまくって、すごく楽しかったです。


何気にキツキツだったのが「メカクシかるた」
子供二人を相手にアイマスク着用で取ったのですが、三分の百首Aという一番暗記がツライ内容・子供はそれぞれ右利きと左利きで場所の担当がばっちり分かれてる、と、何気にハードモード(笑)

中盤に空札「なにわが」で自陣「なにわえ」に行ってしまうミスと、敵陣上段から中段に位置が下がった「ながか(なが)」を上段の位置に取りに行ってしまい取り損じるミス。
お手つきはもちろんいただけないけど、場所を誤ったのもこれまた暗記不十分の証拠です。

集中力を切らさずに取るというのは本当に難しいなぁと思う今日この頃です。



年始めの定例会は、高校生ズに袴姿になってもらう予定!
二人とも超可愛いから、着せるのがすごく楽しみ!!!



明日は、盛岡で三分の百首大会。
同じユニフォームで5人で出るっていうのが、なんか嬉しいのだ(笑)


というわけで、今夜は早く就寝!
明日は楽しく頑張るぞー٩( 'ω' )و