かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

手の出し方が変でござるの巻

昨日、ツイッターで鈴さんと「知ってるU-18かるたーでアイドルユニット作れるんじゃね?」なんて話をしたので・・・


☆きのりん&kaz☆


ウチの自慢の

高校生ズを

ぜひ推薦したい。




・・・指導の方向性が間違っているような気がしなくもない亮です、こんばんは!
いや、ホント、マジでかわいい子たちなんすよ!!!(謎のアピール)


・・・ゴホン。


最近、っていうか、前からしばしば現れる現象なのですが、手の出し方が変です。なんというかですね、一字目で早く出すとかそういうのでなくて、何となくとりあえず真ん中くらいまで手が出ちゃってる感?みたいな。なので・・・



無駄に戻らなきゃいけない自陣。


手を前に出しゃいいってもんじゃないっていうか、別に最初の構えからそのままその札に行けばええやん、と思うんですが、何故わざわざ戻って取るし。何故わざわざ戻って取るし。※大事なことなので2回(ry


あわてて出ようとするからダメなのかなー。
もっと手元で溜めてから手を出すようにした方がいいのかなー。


ちゃんとした動きが出来るよう、セルフチェックを重ねる亮さんなのであります。