かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

左腕

朝っぱらから心が折れそうになる程の積雪。
ちなみに、昨日まではこんなもの全く無かったはず(白目)




厄介なことに、思いっ切り「ぬれ雪」です。
雪がものすんごく重たいです。

雪が降らない地方の人は知らないかもしれませんが、雪にも種類があって、いわゆる一般的に思い描かれているフワフワしたパウダースノーっていうヤツは、ほんっとうに寒くないと降らないものなんです。こういうハンパに気温が高い(本日は最高気温が7度もあった模様)ような時の雪は水分を多く含んでいるので非常に重たいです。

家の車庫の前だけでもすでに相当の雪でしたが、この後駐車場の雪も寄せた所、ものすごい雪山ができたので、こいつらをまとめて計量したら何キロ分くらいあるんだろうかと思った亮さんです。


おかげさまで、主にスコップを支える方になっていた左腕が完全に死んでいます。明日の練習会、左腕の支えが怪しいかもしれません。・・・と、そこまで書いていて、先日、生温かい目で見守ってくれているらしい師匠からのメールで、構えの時の左腕の置き方について指摘をされたことを思い出しました。


うん、力が抜けた状態で、逆にいいかもしれない。
力が抜けるというのにも限度があるとは思いますが、力まずに構える練習をしてみようかなと思っています。


どうでもいいけど、これ、解けるんでしょうかねぇ。
急なドカ雪により交通状態が悪くなっているので、あんまり出歩きたくないなぁ・・・これ以上降ったらやだなー。でも、本格的な冬の到来はこれから。頑張って生きていきましょう(´Д`)