かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ネタを仕込むでござるの巻


亮さんがアップを始めました。


前々から予告してたけれど、今年最後のこのはな会練習日は、クリスマス会っぽくしようと思ってましてですね。
たまには違った趣向で愉しむというのも、良いものです。

と、そんなワケで、かるたにちなんだネタを色々仕込んでおかないとな〜と思い、札を選り分けてみたり。はてさて、何の基準で選り分けられてるのかな〜?


楽しみながら覚えるきっかけにしてくれたらなぁ、と思いながらやることを考えているわけですが、出す方も内容をよく分かっていなければいけませんので、改めて私も、百人一首について勉強し直しです。


みんなにも、当日までに少し勉強してもらおうかな(笑)