かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

七転び・・・

八起き、とはならなかった冬仙台大会(いきなりネタバレ)
D級の出場は8回目です。


一回戦:○4
二回戦:D級全員不戦
三回戦(実質二回戦):×6

悔しいですよマジ悔しい。悔しいの理由は言わないけどとにかく悔しい。でも、それでも勝てるようになりたい。


今回の大会は、組み合わせ出る直前の段階から事件あったり。

実は、所属会が何故か「盛岡かるた協会」で間違えて書かれててですね。エントリーは「秋田このはな会」でしているので、そこの訂正をしてもらうように言ったんですよね。

内容に訂正があると、開会式で確認のためコールされるんですけど、何故か何も言われなかったので、おかしいなーと思って運営のUさんに確認してもらったんですね。そしたら

「秋田このはな会に変更してもらったけれど、やっぱりその必要ないので盛岡にしておいて下さいって、本人だという方から言われたので訂正は無しにしたんですが・・・???」


( ꒪⌓꒪)へ?←本人


え?どゆこと?私が訂正をお願いしたのに私が取り消しに来たの?え???ここには私のドッペルゲンガーか何かでもいるの?????


身に覚えのない事が起きているのは非常に気持ち悪いのですが、とにかく私がご本人なワケなので、訂正取り消しとかしてない事を説明し・・・
そのゴタゴタのまま一回戦を迎えてしまったので、何がなにやら???まぁとにかくちゃんと話したからいいやって思うことにしつつ・・・(でもやっぱりちょっと気持ち悪いですよね)



組み合わせを出さなきゃならない忙しいさなかに対応して下さったUさんはじめ、運営の皆様にはご迷惑おかけしました。丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。感謝しておりますm(_ _)m


お楽しみの小ネタは、また後日(笑)