かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

Tシャツが来た!

会のTシャツが出来てきたぞー!ヽ(´∀`)ノ♪


まさかの


ホットピンク☆


これ、目立つくね???(笑)
私が自分で考えたら絶対に選ばないカラーチョイスで、元々は無難に黒とかにしようと思っていたんですけどね。


亮「色どうしようかねー」
田中「私はそういうセンスないので、皆さんにお任せしますっ!私が選ぶと、いっそ俗世にまみれてホットピンクだとか言ってしまうので・・・」
亮「・・・なんか、ホットピンクでいいかもしれないような気がしてきた」


と、いうワケで、田中の不用意な一言により、この色に決定してしまいましたwww
でも、むしろ良かったかもしれない。きのりんちゃんが「すぐに仲間を見つけられます!一人も迷いません!!(^^)」なんて言ってました(笑)確かに、迷子の心配はなさそうです。



というワケで、背中にはキャラクター。

結構目につく色だな(笑)
確かにこれは、すぐに仲間が見つかりそうな気がします。


しかし、男の子はピンクだとかわいそうだったりもするので、一応もう一色チョイスしたのはピーコックグリーン



色を選んだ時にはついでのつもりの感じで、ピンクの方に比べたらパッとしないかなぁと思っていましたが、着てみたらこれはこれで、案外いいかもしんない気がしたり。



考えてみたら、会の名前は序歌である「難波津の歌」からとっていて、ここで出てくる「咲くやこの花」の「花」は「梅」の事だから、濃いピンクは会のカラーとして有りなのではなかろーか、と思った私。そしたら・・・


田中「グリーンの方は末の松山色で」


そっちかい(笑)
ちなみに、当会が練習のメインとしている「三分の百首」の組み合わせBは一番上の札を「ちぎりき」にしていますので、やっぱりそれも有り、か(こじつけ感)


新しいユニフォームって、なんかウキウキしますよね♪