かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

読手講習会

東京で開催された、読手講習会に参加してまいりました!



非常に有意義な一日でした!!!!!

本当に、行って良かったです。
ホント。マジで。


読手講習会は「かるた記念大塚会館」・・・つまり、ちはやふるに出てくるあの会場で行われまして、いわゆる聖地巡礼的な何かなワケで(いや、正確に言うと、未公認読手の講習会は人数が多くて3つのグループに分けられることになり、会場も移動したんですけどね)
秋田の田舎から出てきた私はもうほとんどおのぼりさん状態(笑)

そんな中で一番の楽しみはというと、このお方にお会いすることでした!



・・・ファッ!?(笑)

本物はスケールが違います。
いやホントお話することが出来て光栄でした大ッ変お世話になりましたありがとうございました!!!!!(ここまで一息で言う勢い)



今回は、たくさんのありあけの中の人専任読手さん達とお話することができ・・・貴重なアドバイスも山ほど頂いたし、何と言うかもう、盆と正月がいっぺんに来たくらい濃い一日を過ごすことができました(´∀`)


私頑張ります。
超頑張ります。


【オマケ】
読手講習会ハイライト

吉川先生「西日本の読手講習会も・・・」
西田先生「東」
稲葉先生「東」

ちなみに吉川先生そのまま気付かずに話進めてて面白かったです(笑)