かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ブレイクスルー

基礎的な練習を地道に続けています。


このはな会の人たちで争うようにして「基礎練習」をしている今日この頃。今日はどのくらい時間がかかったとか、お互いにやり取りしています。

やらせるだけでなく、私自身もやっているのですが、先日、ふとしたことから、いきなりタイムが伸びるという謎現象が起こり・・・偶然の一回かと思いましたがそんな事はなかったらしく、そのままで安定しています。むしろ「今まで何でそんなにかかってたんだろう?」と思うくらいで、たまに「あ、今のは遅い」と思う時もあるのですが、でも思ったほど遅いわけでもなく。
でも、今まで越えられなかった壁を越えたような感じはします。この状態が普通と言えるようになるよう、このまま練習を積んでいきたいです。


何かがきっかけで、ブレイクスルーする瞬間ってありますよね。