かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

久々に百首の練習

今日は、合同練習会でした。


こないだの高校新人戦で1試合取って以来の、百首での練習。内容は・・・


1試合目:B級 ○6
2試合目:C級 ○4
3試合目:読手
4試合目:C級 ×1
5試合目:D級 ○17
6試合目:D級 ○14


2試合目と4試合目は、初対戦のMちゃん。今までずっと「一緒に取りたいね!」と話してたんだけどなかなか機会がなく・・・今日ようやく対戦が叶いました(´∀`)

終盤で変なお手つきとかダブとかを披露して、わざわざ試合展開を面白可笑しくしたりしてしまった私でしたが・・・でも、最後まで楽しく対戦できてよかったです!またやりたいな!!


5試合目・6試合目は、国文祭やら東北大会やら団体戦を控えた人たちの練習のため、団体戦形式での対戦となり・・・団体戦って、なんか知らんけど無駄に緊張しますよね(苦笑)



それにしても。普段取る機会が少ない私としては、本当に一戦一戦が貴重な時間だなぁと改めて思いました(むしろ、今までいかにダラダラと練習してたかという事でもあるんだけど)
そして何より、一日中かるたが取れてとても楽しかったというのが一番ですね。


今日はゆっくりお風呂に入ろうっと(´▽`*)