かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

録音環境

自分の詠みを録ってみるんだから、せっかくなのでマイクで集音。


というワケで、ちまちま録ったりしてみているのですが・・・



ペンケースがちょうど良い

マイクスタンドだと思った。


ペンケースの使い方を間違えているような気もしなくはないのですが、細けぇこたぁいいんだよ!(笑)ついでにこのまま、ペンケースの中にマイクをしまっておける。こりゃ便利。これもうそういう用にしちゃおう。


旦那「どうせなら壁に卵のケース貼り付けて反響しないようにすれば」
亮「そこまでしなくてもいいと思うんですけど・・・」


旦那さんは放送部の顧問なので変な所にこだわりが(´Д`)
でもご家庭レベルでそこまでやらんでも(苦笑)
しかもたかだか4畳半の和室で。
卵のケースがびっしり貼りつけられた和室なんて嫌や・・・


とにもかくにも、そんな感じで録音しては聴き、
「ちがーーーーう!!!(怒)」
と言いながら、また録音しては聴く・・・を繰り返している亮さんなのであります。