かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

三十一文字

先日、近所のスーパーで軽くぎっくり腰になりました。


なので、昨日はこんな状態。

今日は昨日よりマシになりましたが。
皆さんも、重いものを持った時に不用意に体をねじるのはやめましょう。



腰が痛いから大したことができないので、せめて詠みの練習だけでもしようかなーと思った亮さん。実は先日、大変な方から貴重なアドバイスを頂きまして、一つずつ気を付けながら練習をしております。


というワケで詠みの練習をば!と思い声を出しt



結構腰に来るwwwww



考えてみたら、腹から声を出すんだから腰にも来るわな(苦笑)
うーむ仕方ない、そういう時はいろんな読手の詠みを聴く



不思議ですよね。たった三十一文字なのに、その三十一文字を正確に詠むのが如何に難しい事であるのか・・・・・・。この三十一文字を、どうやって正確に、美しく響かせて行けば良いのだろうか???

専任読手の方々の良い詠みを聴いて、学んで、そして、実践できるようにしたい。



こちらの修行もまた、厳しい道のりとなりそうです。
とりあえず、テイク2でまた録音しなきゃな。


( ̄Д ̄;).。oO(腰の痛み早く引きますように・・・・・・)