かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

水沢大会小ネタ

毎度のことではございますが、小ネタです。



【空札】

水沢はA・B・C級は一階、D・E級が二階でした(途中から全部一階になるんですが)

二階の会場は最初D級1回戦、次にE級1回戦、その次にD・E級1回戦、ということになっておりまして。つまり1回戦の後は空いていたワケですが・・・その間、つまりE級の1回戦での出来事。




空札連続19枚。



((((゚Д゚;))))ガクガク

19枚とか嫌過ぎる・・・
絶対途中でお手つきする自信あるわぁ・・・
でも、その状況を経験してみたかった(笑)←怖いもの見たさ的な

E級の皆さん、ご愁傷様でした(;´Д`)



【しりとり】

控室にて。
もうすでに負けて暇を持て余していた所、隣にいた、知り合いの随ちゃん含む中学生ズがしりとりをしておりました。しかし彼女たち、どうやらず〜〜〜〜っと続けている模様。ネタがだんだん切れてきていたようで・・・(笑)


随「う・・・う!?・・・・・・うっかりハゲ!!!」



うっかりハゲwwwww



かるたーじゃないとしりとりのネタとして許可されないでしょそれwwwと思いながら横で笑っていた私です。

字が汚い。

おかしかったので、大会プログラムにイタズラ描きしてました(笑)



【中の人】

「かるたる。」を見て下さっている方もいらっしゃってですね。そう言われるとやっぱり嬉しかったりするもんです。「え!?本物!?ご本人!?」とか驚かれたりなんかして、何だか間違った方向に目立っているような気がしなくもなかったり←


とりあえず、本人だという証明。


亮さん、魂の叫び(笑)



【ヌクモリティ】

水沢の会場はあまり広くないので、下の回戦のうちは人口密度が高いです(笑)
1回戦、後ろの方の距離が近すぎてですね。
男性の方でしたが、払った手が私の尻に当たるトラブル(笑)
対戦中でしたのでそんなことすらも気にせず取っておりましたが、今思えば・・・


ピチピチの若い子でなくてゴメンネ!←ぉぃw



隣や後ろの人のぬくもりを感じる距離で取ったりするよ!と聞かされてはいましたが、やっぱりヌクモリティあふれるくらいの人数でしたね。人がいすぎて部屋の酸素が薄かったです(笑)



【眠い時に】

帰りの車。疲れているのでやはり運転には気を付けなければなりません。安全のため、パーキングエリア毎に停まる、という非常にゆっくりなペースで帰りました。
このはな会のふくかいちょーも「お家に帰るまでが試合です」とメールをくれていました。その通りです。

でも、休み休み行っていても、やはり運転していて眠くなるんですよね。



うあーダメだダメだマジ眠い目がしぱしぱするぅぁぁぁぁぁ


亮「・・・・・・なにはづにー!さくやこのはなー!ふゆごもーりー!いまをーはるべとーさくやこのーはなーーー!!いまをーはるべとーさくやこのーはなーーー!!! むらさめのー!つゆもまだひぬー!まきのはーにー!!きりーたちのぼるーあきのゆうーぐれーーー!!! すみのえのー(略」




突然の読手(笑)


むすめふさほせ順に読みましたが、半分くらいまで読んだ所で家に着きました。
知らない人が傍で見たら謎のお経のようなものを唱えながら運転する怪しい人にしか見えません。赤信号で停まった時に通行人がいぶかしげにこちらを見ていたのは気のせいだったと思いたい亮さんです。

皆さんも、車の運転には(色々な意味で)気を付けましょう。



以上、今回の水沢大会小ネタ集でした(゚∀゚)