かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

第24回全国かるた競技水沢大会

・・・というワケで、昨日、岩手県奥州市水沢に行ってまいりました!




その前の週の東北交流で顔を合わせた皆さんや、その他、ネット上で知り合った方ともお会いすることが出来てすごく嬉しかったです!!当ブログを見ていて下さっている方もいて「ご本人ですかっ!?」と驚かれたりして、何だか気恥ずかしかったりなんかしたりで(笑)


・・・・・・え?結果?
あっはっは。



1回戦 ○18
2回戦 ×17


何この当たり外れの大きい結果は('A`)
うん。まぁ、頑張れ(自分が)


私にしては珍しく、敵陣の一字に冴えがあったのですが、その時点でまぁいつも通りでなかったりなんかするワケで、三字の別れ札などは散々でした。色々と自分なりに課題を見つけた今回の結果です。



で、今回は、会場に向かう時点で大きなネタが降臨。




野生の熊。


動物園以外で初めて生で見ましたよ、熊。
前後に全く車がいなかったので急ブレーキかけても支障ありませんでしたが、後ろに車いたら危なかったですね。

車から見た感じではあまり大きな熊ではありませんでしたが、高速道路という広い場所だったので小さく見えただけなのかもしれません。っていうか普通に怖ぇぇぇぇぇ!!!!!


生憎一人だったため、その場での興奮を誰かに伝える事もできず(笑)


でもホント、危うく人身事故ならぬ「熊身事故」を起こす所でした。

・・・もしぶつかったらどうなるんだろー。
さすがに熊ともなると結構衝撃デカそうだよなぁー。
保険下りるのかなー(←現実的)


ちなみに。
帰りの秋田自動車道では、大会での自分の試合内容を反省しつつ車を走らせていたら、タヌキがピューッと横切っていきました。


最初から最後まで、野生の動物感あふれる水沢大会だったのでありました(笑)