かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

取ってない

iPhone5に機種変更して浮かれている亮さんです、こんばんは!


やはりiPhone4に比べて処理が早いですね(´∀`)
しかも、薄いです!軽いです!


・・・そうじゃなくって(笑)


今月入ってから取った回数が、今までになくものすごく少ない亮さんです。

9月1日:3試合
9月7日:三分の百首1試合
9月8日:1試合

・・・以上!お疲れ様でした!
次に取れるのは、東北支部交流の前日練習(21日)かな!←
かるた始めてからここまで取らない(取れない?)のは3月の亜脱臼以来・・・いや、あの時でさえもう少し取ってたかも(笑)


焦らないかと言われたら、嘘になるのですが。そりゃ、取りたいよ。今すぐ取りたいですよ。自分のためにガッツリ練習する時間があれば、とか思うよ。かるたしたい。かるたしたい。←本音

でも、こういう「時期」も必要なのかもしれません。「距離を置く」と言えば変ですが、ある種のクールダウンというか。かるたに向かう「自分の心」の部分を、一度ゆっくり見つめ直すための、良い機会のような気がします。


どのような状況にあっても、日々修行です。


これは、私が生きてきて思うことですが・・・
「今まで経験してきた事にムダはない」

バイトで経験した事は、次の職場で活かされた。
さらに次の職場で、前の職場の経験が活きた。
その次の職場でも、前の職場の経験に助けられた。
そうやって、今まで触れたもの、覚えた事は、必ず何かに活かされる・・・いや、「活かすことができる」


だから、今みたいな状況だって、この先絶対に何処かで活かされるはず。


そう、iPhoneならね。


※ここでおちゃらけるとこが、ダメなとこだという自覚はあります、ハイ。