かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

着物の練習

近々、ちょっと着物を着付けてあげる事になっておりまして・・・




とりあえず着てみたり。しかも裸足wwwww


ていうか暑い。この時期の着物は暑い。
今の時期に着るとか正気の沙汰じゃない。
(夏用とか持ってないし)

・・・別に自分が着て何かするわけじゃないからいーんだけどさ(笑)


自分で着るのはあんまり上手にできません。
人に着付ける方がまだマシな気がします。
さらに言うと、普通の袋帯で帯を絞める事ができません。
お太鼓くらいは結べるようになりたいものですが、練習が必要です。


袴のために、半幅帯で文庫結びするのはだいぶ慣れたんですけどね。
練習して、ササッと着物を着せられる・着られる人になりたいものです。