かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ネットで知り合った方とお会いする、の巻。

「知り合ってネットでやりとりする」もしくは「地元の人でメールで問い合わせ頂いてお会いする」ということはありましたが、「最初からネットだけでやりとりしてる遠方の人と直接お会いする」というのは初めてのことで。




今回の日本海合同練習会に、何とTwitterで知り合ったコリノリさんが参加して下さるという事で。。。練習会前日の17日に待ち合わせをして、お会いすることにしたのであります。



・・・べ、別にわざとラフな格好で行ったんじゃないんだから!この後そのまま、コリノリさんと練習することにしてたんだからね!勘違いしないでよねッ!(ツンデレ風味)


というワケで。この日は遠路はるばる武者修行にいらっしゃったコリノリさんと、私・MURAさん・Rinつんの3人で練習をしました。・・・って、彼女はC級の方なので、私よりも上級者です。むしろこちらが練習させて頂く感じなのですが(笑)

せっかく遠くから来て頂いたんですから、1枚でも長くお相手できるよう頑張らなきゃ!と気合い入れて対戦させて頂きました。が。




序盤、1枚も取れてないwww\(^o^)/




うはwwwwwヤバイwwwwww
早いwwwwむりwwwwww


・・・という状態の私でしたが、どういうわけかコリノリさんの方がお手つきキャンペーンをしてくださっていたおかげで、1枚も取ってないけど運良く自陣が減るという試合展開だった前半(亮さんの呪いでも発動したのか?)


中盤から何とか頑張り始め(←遅い)、イーブンの状態を保っていました。しかし後半に入り・・・



会心のダブwwwww



ここで少し差が付き始めてしまいました。
自陣の方が多い状況、少し気持ちに守りが入りそうになりましたが、ブログで散々「攻め」がどーたらとか書いてるくせにここで守りに入ったらダメじゃねーかキャラ的にと、よく分からない見栄を働かせた私、できるだけ頑張った(つもり)


何とか粘って迎えた終盤、場の枚数は4-1から、自陣「なつ」が読まれる。



最後の最後に

やらかした\(^o^)/


自分で移動して自分で引っかかるとかwww
渡り手うまく行ったからって調子乗りすぎwww

・・・まぁそんな所が亮さんクオリティっていうか何て言うか、ネタ的にはOKなんですけどね、あぁでもせめて1枚でも多く粘りたかった(つД`)と、いうワケで、結果は×3で終わったのでありました。でも、とっても楽しかった!


また、一緒に取らせて頂きたいなぁと思います。
ありがとう、コリノリさん!