かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

チーム・ドラゴン

誰も知らない所でひっそりと組まれた秘密結社「チーム・ドラゴン」です。




・・・ネットに書いたら秘密でも何でもねぇー!(笑)


何じゃそれ、って話になるんですが。
実は先月、まだ幼児の子がかるたをやる事を希望しているとの連絡を受けましてですね。その子のお母さんとお話をしたんですよ。

そしたら偶然にも同い年だったため、

チーム・ドラゴン結成ですね!」
「よっしゃ、やっちゃいましょう」

ってなったワケですよ。
・・・何でドラゴンかって?
辰年だからです(単純)


チーム・ドラゴンが何をして行きたいかっていうと、子供の競技かるた環境を少しずつジワジワ作っていく事。でも、私はまだ人に指導できるような階級でもないし自分の事でいっぱいいっぱいだから精神的余裕なんて全くない。・・・ないけど、やりたい子への環境はやっぱり用意してあげたいと思うから(娘さんも百枚全部覚えたことだしね)ひと肌脱ごうじゃないか、と。
・・・本当に脱いだりしたら、通報されるけど←

とりあえず一緒にやりながら頑張ろう!って事で、勝手にチーム結成なのです(笑)ま、具体的にまだたいして何も考えついてませんけどwwwない頭しぼって、ジワジワ頑張ってみましょ。ジワジワ。


さて、ちょっとしばらくプライベートが忙しくバタバタするので、少し更新滞ります。ご了承くださいませませ(´∀`)