かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

俺の爪がこんなに長いわけがない

・・・タイトルをラノベ風にしてみたかっただけです(笑)


かるた人は皆、ケガをしないよう常に爪は短く切るようにしているかと思うのですが。しばらく練習お休みなのであまり爪を気にしないでいた今日この頃・・・


Σ( ̄□ ̄;)爪が伸びてる!!


いや、そりゃ伸びるの当たり前なんですけど。しばしば切っているからか、ちょっと伸びてるだけでもなんかすごく長い気がしてしまいます。半端な長さが気持ち悪いから、そろそろ切ろうかな。


かるたをするようになってからは常に爪が気になるため、爪切りを持ち歩くようになりました。やはり、手は直接使う部分。選手にとって一番大事な所ですからね。そういうアイテムはちゃんと持っておかなきゃ・・・と思って携帯していたら、周りに認知されてるらしく、練習の時に「亮さん、爪切りあります?」って真っ先に聞かれるようになりました(亮さん=爪切り、という等式が成り立っている)


爪でケガをしたり、爪をケガしたりしたら、大変ですからね。気になる状態の時は、いつでも声をかけてください。貸しますよ、爪切り(笑)