かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

大先輩

今日は午前中、かるたサークルの定例会でした。午後に近くの本屋(ツタヤ)に立ち寄ったら、さっきまで一緒にサークルにいたMURAさんと鉢合わせ。

かるた関係なくても遭遇するでござるの巻。こんなにあちこちで会うんだから、多分きっと、出会う前から相当あちこちですれ違ってたに違いない。




今日の定例会の後、サークルの重鎮・大先輩のKさんを(MURAさんの命により)駅までお送りしたら、思いがけずお昼をごちそうになったりして、とてもラッキーでした♪(MURAさんありがとう)


Kさんは80代なのですが、普段からオシャレに気を遣っている方なので、とてもそんな歳には見えないほどお若いです。


ランチをしながらたくさんお話をしたワケですが・・・

亮「Kさんはウチのサークルにはいつ頃からいらっしゃるんですか?」
K「私は昭和57年に、ここに入ったのよ」



( ゚∀゚).。oO(私まだ6歳だ・・・)



この道30年以上のベテランということですね!(カッコいい・・・)
そんなKさんは「あらざ」がお得意で、絶対に取れません(笑)
「あらざ」が場に在ったので警戒し過ぎて「あらし」でお手しましたとも、えぇ。

さらに、今日のKさん、
「私は今日は亮さんの陣の『あまつかぜ』だけは取ると誓っていた」
のだそうですが、結果、見事にKさんは「あまつ」を取りました。
一方私はというと、思いっ切りKさんの陣の「あまの」に行ってしまい、堂々たるダブを披露してまいりました。



ウチのサークルはホント「生涯現役」を地で行くようなエネルギッシュなおばさま方ばかり。こんなステキな先輩たちに囲まれて幸せです。

私も頑張らなきゃ!(´∀`)