かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

亮さんin花輪

花輪に行ってきました!(´∀`)




秋田で生まれて秋田で育っておきながら、未だ一度も足を踏み入れたことのなかった町・花輪。ついにその地を訪れる時がきました・・・!


会場に入ってすぐ目に入って来たのが・・・


巨大なかるたのパネル。ステキ。
さすがは「かるたのまち・花輪」


初めての場所で、ワクワクしながら迎えた今回の三分の百首大会。
ワクワクし過ぎてしょっぱなの2戦がフルボッコになっておりましたが(笑)非常に楽しく過ごしてまいりました。一日お世話になりました。ありがとうございました!


6戦目、あおたろーちゃん(B級)との対戦の時のこと。


ものすごく素晴らしいタイミングでお隣から輪ゴムという名のネタが文字通り降って来たという・・・もしかしてコスモスさん、札を片付けながら密かに狙ってたんじゃ・・・???(笑)



8戦目、かぴばーらさん(A級)との対戦もまた非常に楽しかったんですが、最後の場面。


「み」の札しかない(白目)


しかも「みかの」と「みせ」はもう読まれてたし・・・うふふ・・・あはは・・・「み」で相手陣まずは狙って行こう!などと思っていたら自陣「みち」が出てしまい、


( ꒪⌓꒪)ちーん・・・


という感じで終了しました。悔しいです(笑)


大会の後「今日これから泊まっていけば練習できるよ!」と強く誘われ、思わずものすごく心が揺れ動いたりしたのですが、家族をほっぽってそういうワケにもいかないので断腸の思いでお断りしたのでありました(涙)


残念ながら、対戦で当たらなかった小学生のYくんとは「次に会う時はやろう!」って約束もしたし、ぜひまた、行きたいなぁと思っています。それまで、恥ずかしくない戦いができる競技者になれるよう、もっともっと精進しなければ!!と、心に固く誓った亮さんなのでありました。