かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

浮き札いっぱいコレクション

先日は「耳をすませば」が放映されていたようで、リア充爆発しろ的なつぶやきが日本全国各地でされていたようですね今夜は七夕ですコンバンハ!(どんなあいさつだよ)


七夕がどうとか関係なく今日も今日とて練習会でした。
札を使って対戦相手を決めたりしたんですが、シャッフルした札を

「さぁみんな、どれか1枚引きやがれ!」

と並べたら、Hさんに

「あ、一番端のをこっちに払って下さい」

とか言われました。
払って飛ばすとかどんな渡し方なんだ(苦笑)
いや、払って渡し(?)ましたけど。


で、結局そのHさんとの対戦になったワケですが、この方、浮き札を使う方なんですね。ベテランの方は、やはりそういう部分で色々と技を使ったりしてくるのですが・・・


並び過ぎー(つД`)しかも短い決まり字ばっか


私は浮き札はやらない(というか、できない)ので、活用できる方ってすごいなーと思います。