かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

送り人

「亮さんは送り人ですもんね(笑)」
とは、昨晩の後輩とのチャットでの言葉。




知らない人が見たらものすごく意味を勘違いされそうな気がしなくもないのですが、面白い表現にツボった私です(笑)

「取られたら嫌な札」についての話をしていたんですが、「私もやっぱそういう札はあるけど、でもそういう札は相手陣から取りたいから基本的に送りたいかなー」と言ったら、冒頭のコメントが返って来たワケで。

でも、ここ最近すごく守りに入っちゃってて・・・と言ったら


「亮さんが守ったら亮さんじゃないですよ(笑)」


との返信。


・・・うん。そうだ。
攻めを頑張ってこその私だ。

なんかこの所、自陣に引きこもりしつつあったんですよね。そのせいか、何だか重苦しいかるたが続いてたような感じで。でもそれは私らしく楽しく取れてない。それじゃダメじゃん


昨日の午後くらいからの対戦では、結構攻めの姿勢で取りに行く事ができて・・・そうやってできた試合は、やっぱり楽しい!って思います。


どんな状況であっても、攻めのかるたでどんどん札を送れる「送り人」でいられるように、この次も頑張るぞ!(´∀`)