かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

へっぽこ大会役員

今日は三分の百首大会でした。
とても楽しかった☆


大会役員としては、ただうろうろとしていただけで相変わらずあんまり役に立ってはいない感じだったのですが(苦笑)


とりあえず結果。

1試合目(A):×4(同級、ハンデなし)
2試合目(B):×9(相手8枚‐自分12枚)
3試合目(C):○8(同級、ハンデなし)
4試合目(A):○7(相手8枚‐自分12枚)
5試合目(B):×4(相手6枚‐自分14枚)
6試合目(C):○7(相手8枚‐自分12枚)
7試合目(A):○7(同級、ハンデなし)
8試合目(B):×4(相手12枚‐自分8枚)
9試合目(C):○2(相手12枚‐自分8枚)


午前中の試合の中で「ダメなお手つき」があり、師匠にそのあたりを指摘され。ここの所それでなくてもモヤモヤっとした取りが続いていたので、気を取り直して、頑張って攻めの気持ちを持つようにしていました。


ちなみに今回はお嬢さんも一緒に出て。
さすがの小学2年生、途中で集中力は無くなってるし、もちゃもちゃ〜っとしてるのが見えるしで、とりあえず視界に入る位置にいると私の集中力50%減になる。何という苦行(笑)


今日は今まで対戦した事のない人とも取る事が出来たし、お知り合いにもなれたしで、すごく楽しい一日でした!!「攻めのかるた」を身に付けていくために、またここから頑張っていきたいと思います(´∀`)