かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

「たき」

「なんやて工藤!」(※昨日の記事つながりでとりあえず意味もなく叫んでみた)


明日の図書ボランティアで、うさんくさい関西弁を披露してくる予定の亮です。こんばんは。今年度は毎週木曜日が小学校の図書ボランティアの読み聞かせの日となっていて、私は主に読み手として活動をしています。今回は自分の娘のクラスに行くので、逆にちょっと緊張します(笑)
明日は、ちょっと考えさせられるお話を一つと、その後に関西弁でのちょっと可笑しな話を一つする予定です(娘にネタバレしないようこっそり練習している私・・・)


さて、どういうわけか30度を超える日が続いていますが、暑さがとにかく苦手な私としてはもう本当に機能停止しそうな勢いであります。

そんな中、今日も練習日だったワケですが、相変わらず調子は上がらず。むしろ下がる一方でございまして、まったく集中できていません。

というワケで、どよーんとしながらこまっちぃと話していたのですが。



滝・・・。


一瞬「今なら気持ちよさそうだ」と思ってしまった自分に何か敗北感を感じる(笑)
冗談はともかくとして、少し心を穏やかにして精神統一をするのがいいかもしれません。


でも、心頭滅却しても、暑いものは暑いです。
皆さんも、熱中症などに気を付けてお過ごしください。