かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

体調管理


※ドヤ顔


今までで一番、大会前なのに調子がいまひとつな状態の亮です。本日もMURAさんに練習相手になって頂きましたが、体の動きも頭の回転も重い感じでした。こないだの日本海合同の時よりは、少しは良かったんですがねぇ。うーむ。


ま、あれだ。
今回は少しでも多くの経験値積めるように頑張ろう、ということで。


現状、とても上位を狙うとかそういう域にはまるで到達していないと思うので(体調管理できてない時点で、もうね・・・)とりあえず「無段詐欺」とか言われるくらいのレベルになるよう、しばらくはゆっくり修練を積もうかなと思っている今日この頃です。


本日は練習の後、お医者さんに行ってきまして。
先月から、左足のかかとにできちゃった「ウイルス性のイボ」の治療をしているんですよ。これがですね、液体窒素でじゅーて焼くというものすごい痛い事をするのですが。


医「やー、今日は暑いねぇ!」
亮「道路の表示で31度って出てました・・・」
医「じゃあ暑い時に冷たいものでちょうどいいね!(笑)」
亮「いやいやいやいや、冷たいものって液体窒素ですよね!?冷たいにもほどがありますよね!?」
医「マイナス196度だよ!あっはっは」

じゅー。

亮「くぁwせdrftgyふじこlp」(※言葉にできない)
医「かるたってお手つきの時どーすんの?」
亮「お手つきは・・・やっちゃうと自分のとこの札が・・・増えまs」

じゅー。

亮「くぁwせdr」
医「一回休みとかじゃないんだ〜へぇ〜」


・・・と、そんな感じで治療されてきました(苦笑)
今、すごくジンジンしてます。痛いです。ほんと。マジ。

今回で3度目の液体窒素ですが、まだかかりそうな気配(お医者さん曰く「かかとのはねー、根っこ深いんだよ〜www」と・・・)なので、ジワジワ治療していくしかないですね。やっぱり今回までに完治とか無理だったか。うぐぅ。。。


ま、かかとはあきらめるとしても。
とにかく体調管理だ、体調管理。
あちこち壊れてるから、とりあえず少しでも健康な状態に戻さないとね。

「帰ってくるまでが全国大会ですよ!」というワケで、行って帰ってくるまでの間に具合悪くしたりせず元気に過ごせるよう頑張りたいものです。