かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

頭痛

俺、ドラゴンボールが7つ集まったら、頭痛の無い身体にしてもらうんだ・・・(妄想)


19歳の時から頭痛持ち・亮です。こんにちは。
月曜の夕方くらいから持病の片頭痛に苛まれ、丸2日寝たきり老人状態でした。
今回のは、ひどい。特にひどい。あんなに気を付けていたのにがっつりまともに発作が起きてしまった。寝込むレベルの頭痛は1年に1度くらい必ずあるんですが、頭痛レベル的には3年に1度くらいのビッグな感じのが来ちゃってた感じがします(3年前の時はあまりにひどくて救急車のお世話に・・・)

というワケで、昨日くらいまでは廃人のようになっていた私です。



※特に目元がなんかやばい感じになります。


気付いたら仙台大会まであと10日しか無いんですが、この調子では当日までに体調を整えるだけで精一杯となりそうな気が。。。


頭痛発作後は目のあたりが特にひどい感じになるので目薬とか点せば少しは良さそうな気がするんですよ。するんですけどね。

白目むいて目薬を周りにボタボタとこぼしてしまう(まさに「二階から目薬」状態!)ので、どうにも困ったものです。が、かるたは結構目を酷使するので、眼精疲労にも気を付けなければなりません・・・


目薬を点す練習が必要かもしれない・・・ッ!


・・・あれ?なんか、観点がズレてる気がする。。。
頭痛で脳みそがウニ化してるため、あんまりまともな事は考えていないっぽい亮さんなのでありました。