かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

シンプルに


こんなことしてたけど、お嬢さんは昨日楽しかったらしいです(笑)



ここの所、ものすごく頭の中でグダグダとしてたのですが。
「敵陣をこういう風に攻めよう」とか「自陣が出たらこうやって取ろう」とか、そういう事をゴチャゴチャ考えてても今そんな器用なことできる気がしないから、一旦、取り方がどーのとか考えるの止める事にしました。


聞こえたら取る。


と。ごく当たり前な事を、ごく単純にやる、という事に専念しようと思う私です。
って、それ基本ですね。


そもそも、色々駆使できるほどテクニック持ってるってわけでもなければ、持ってるものを上手に活用できるほど頭脳明晰なわけでもないじゃないか(苦笑)


私にできていないのは「無意識」
「意識」することばっかりで、きっと余計なものばかりまとわりついちゃって、太ってしまってる状態なんだろうな、と思いました。だから、細かい技術とか上手な戦略とか、そんな事考えたりしないで、もっと土台となるべき大きな部分をしっかりと固めていかなきゃ。


そういう意味で、競技者として精神的な部分の「ダイエット」をして、もっとシンプルになろうと思った私なのでありました。





(´・ω・`).。oO(いや、その前に、体の方もダイエットすべきですけどね・・・)