かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

葛藤してみた結果

今号の「ちはやふる」を読んで。。。
(軽くネタバレになるので注意!!!)


猪熊元クイーンの自問自答する姿に共感する所が多かった今回。

「ねぇそれ子供より大事なこと?」

私も、小さい子供がいるから。
そのセリフが何度頭の中で呟かれてたか分からない。


そこまでしてやるほどの事だろうか、と。


いつもいつも悩みながら、やっていました。
来週は合同練習、再来週は仙台に行くから、子供には寂しい想いをさせてしまうし、そういう事を考えれば、ホントは練習しなきゃいけない時期だけど、子供のために今日の練習はサボってしまおうかな、と思い。
元々体調もあまりよくなかったので、朝からダラダラっとしていたら。。。


「お母さん、ちゃんと練習に行って強い人と戦わないと、大会で勝てないよ?」


と、当の本人から叱咤激励されてしまうという事態(;´Д`)
でも、今日は旦那も仕事でいないし、しばしば実家に預けるのも申し訳ないし・・・と、思って、やっぱり今日はなぁ・・・と考えていたら。おもむろに自分用の札を出し、覚えている分だけ札流しをし始めたお嬢さん。


娘「今日あたしも練習に行く」
亮「えっΣ(´Д`;)」
娘「どのくらいできるようになったか、MURAさんを相手に成果を試すの!




(  Д ) ゚  ゚




なんか無謀なこと言い始めちゃったよこの人www
どうしようwwwwwwMURAさんごめんなさいwww
(※先に謝っておくことにしよう・・・)


・・・というワケで、悶々としていたのは何だったのかという感じですが、とりあえず、今日はこれから一緒に行く事になったのであります(笑)


「行くまでに、三分の百首Bを全部覚える」


と、いきなり詰め込み作業始めてるお嬢さん。そんな一夜漬け・・・いや、一「昼」漬けで、どのくらい成果が出せるもんだか分かりませんが、まぁ頑張って頂くことにしましょう(笑)



子供というものは、親が思うよりも(意外に)しっかりしてるものですね。
親子で一緒に、頑張ってまいります。