かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

呪い

一字決まり。二字決まり。
一字決まり。二字決まり。

・・・と、呪われたようになっている、ここ最近。


私には、速さが足りない。
一字と二字を、もっと狙って、もっと速くいかないと。


・・・って思って、そういうとこばっか見てるうちに、ちょっと最近自分がどんなリズムで取っていたんだか全然分かんなくなってしまい。。。なんだかすごく、ドタバタとした取り方を繰り返しています。


今まで比較的いいリズムで取れていたはずの三字決まりも何だかおかしな事になっているし、今まで何をどうやって取っていたんだか全然分かりませーん!という状態。

三歩くらいは進んだかなと思ったけど、四歩くらい後退してるような気がして・・・
「心に重石が乗っかってる」みたいな、苦しい取りをしております。



・・・うん。なんていうかこれ、呪いだ。呪い。



そんな状態ではあるんですけど、だからって別に、「思うようにいかなさすぎてイライラする!もう取るの嫌だ!」とか「札も見たくない!練習したくない!」とかそんな事は全然思わなくって、逆に「こんな時だからこそ」しっかりと、集中して練習を積み重ねなければいけない、今が頑張るべき時なのかなという気がする、今日この頃です。


今日は練習会の日じゃないから、少し「ゆっくりと」練習をしようかなと思います。