かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

37

白露に風の吹きしく秋の野は
つらぬきとめぬ玉ぞ散りける

百人一首37番・文屋朝康)


5月の肉の申し子・亮です。
おはようございます(笑)

37になったので、37番の歌を持ってきてみました。
22番「吹くからに」の歌人文屋康秀の息子の歌ですね。
親の方の歌は言葉遊びですが、息子の方は妙にキレイな描写です。


先日、こまっちぃとMURAさんからプレゼントを頂きました(ありがとうございます)
どっちもムーミンの「リトルミイ」関連グッズだったりしたという(笑)


何故か「何となくリトルミイに似てる」と言われるんですよねwww
(目つきが悪いせいだろうか・・・)


まぁ、そういうキャラだっつうことで(笑)
せっかくだからiPhoneのケースもリトルミイに変えようかな。


本日は午後から練習会。
誕生日に、大好きなかるたが取れて幸せです。


(´∀`;).。oO(別に誕生日じゃなくても取ってますけどね・・・)