かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

久々にちょっと暇で

MURA「あぁ、そっか。あきのた順だったんだっけ」
亮「なんですかソレ」
MU「歌の番号順」
亮「それが何で『あきのた順』なんですか」
MU「だって『あきのた』から始まるから」


・・・なるほど。(´・ω・)



新たに『あきのた順』と命名された私の配置(笑)
今度からそう呼ぼうかな。


ぶっちゃけ、そんなに効率も良くなければ戦略性も特別なかったりして、ハッキリ言って単なる情緒的な理由でそのようになっているだけの私の配置。
久々に予定の無い本日、暇つぶしがてら「ちょっと配置を練り直してみようかな?」と思い、札を並べて考えてみたりした私でしたが・・・


なんか気持ち悪い('A`)


君たちの位置はそこじゃないだろ?
何でそこにいるんだ?
っていうか、そこおめぇの席じゃねぇーから!


という風に思えてきて、結局動かせなかったという。・・・って感じるって事は、結局のところ現状が自分的に「定位置」なのかもしんないですね(だから「定位置」なんじゃないですか?by.こまっちぃ)

と、いうわけで。「散々こねくり回しておいて結局は元に戻しただけ」と、無為に時間を過ごした亮さんなのでありました。


・・・後で、先日届いた「ちはやふる2」のDVDでも観ようかな。