かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

自分のかるた

「亮さんが一番やりにくい」とは、じゃがりこ隊長の言。


いろんな方に「よく分かんないけど苦手」という事を言われます。
こないだMURAさんにも「あなたのことは苦手って人多いと思う」と言われました。


普通に取ってるつもりだけどなぁ(´・ω・`)


何がどう違うのかは自分でよく分かりません。じゃがりこさんは続けて「取り方のタイプが読めない感じ」と言っていたので、取り方の何かが変わってたりするのかもしれません。

まぁ、自分なりの取り方っぽいものがあるのであれば、それはそれでいいのかもしれませんね。

一時期自分の取り方に関して相手にどう映っているのか気になってたことがあります。特に匂宮さんに色々アドバイスを頂いたり大変お世話になった訳なのですが・・・

「まあ人間と一緒で個性なんて気がついたらそのうちついてきます」

とのお言葉。
そうですよね。
そのうち「自分のかるた」を確立していけるようになる日が来ますよね。
でも、今はまだ、競技者としてのスタートラインには立っていない状態だから・・・とにかく身に付けられる事をしっかり身に付け一つ一つ段階を経て行くしかないワケですけどね。


さ、今週も頑張っていくぞ!(`・ω・´)