かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

読書するの巻


やっと買ったぁ〜♪


前々から読みたいなぁと思っていたのですが、ようやく注文して購入しました。歌としての百人一首が好きな私としては色々興味深い事が書かれてます。
西郷永世名人や楠木永世クイーン、ちはやふるの作者・末次由紀さんのインタビューも載ってるので、見所が多く。。。

今日は、大仙市で第二回まほろば大会という一般向けのかるた大会があったんですが、私は娘の運動会と被っていたためそちらには参加できず。朝から外にいて疲れたので、帰宅後はのんびり読書をしていたのでありました。


もっともっと「百人一首」に親しみ、「音」を聞き「歌」を聴いて、早く取れる選手になりたいものです。